2016年12月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

相談相手のファイナンシャルプランナーが信頼できる相手なのかどうか、気になりますよね。

ファイナンシャルプランナーに保険の相談をする際に、相談相手のファイナンシャルプランナーが信頼できる相手なのかどうか、気になりますよね。 では、どのような点で、ファイナンシャルプランナーを比較すれば良いのでしょうか? まず、良いファイナンシャルプランナーかどうかを判断する基準の1つとして、こちらの話をきちんと聞いてくれているかどうかという点をチェックしましょう。 自分が知っている保険の知識だけを並べたてて満足するような、一方的なファイナンシャルプランナーは、良い相談相手とは言えませんね。 顧客がどのような悩みを抱えているのか、何を望

台風の被害。自然災害の脅威。こういう時のファイナンシャル

台風の被害。自然災害の脅威。こういう時のファイナンシャル この夏~秋にかけて例年以上に台風が日本本土に上陸し、甚大なる被害をもたらしたことは記憶に新しいのではないでしょうか。 最近は台風意外にも豪雨や竜巻といった脅威を感じさせる自然災害が多発しております。 とくに今年の台風。 なんでしょうか、アレは。 勢力は強いしスピードは遅い。 蓄積水量が多い上に一箇所に長くとどまる傾向があったため洪水や土砂災害がやたらと目につきました。 こんな自然災害の多発する時代だからこそ必要なのはしっかりとしたファイナンシャルではないでしょうか。 フ

ファイナンシャルプランナーのファイナンシャルって?

何もかも破綻しているから現状日本に住んでいて何を信じていけば、将来安定した生活を送ることができるかさっぱりわからなくなってきました。 景気の悪化??によって、主人の会社も危険らしいし・・・・ なんとかやりくりをしてきたけど、もう限界。 そんなときママ友から聞いた保険の見直しを実行することにしました。 実際に今の保険も結婚をする前に主人が加入をしていたものなので、一体どんな保証がついているのかさっぱりわかりません。 なので、老後のためにも調べておかないといけないかなと思って、思い切って見直しをすることにしたんです。 そんな初体験の

ファイナンシャルプランナーはおしゃべり上手?!

ファイナンシャルプランナーは、現在引く手あまたの存在です。 自分の家の家計事情というのは、なかなか人に相談をする事は出来ませんよね。 でも、大きな悩みの比重を占めているという事も現実です。 一体どんな風に家計をやりくりしたら、少しでも節約をする事が出来るんだろう? 将来の養育費用を捻出するために1番良い貯蓄方法って何があるんだろう? みんなが知りたくても聞く事が出来なかったお金の情報。 この情報に、しっかりと答えを出してくれるのがファイナンシャルプランナーなのです。 こんな心強い味方がいれば、ぜひとも会いたいですよね。 ですから、こ

ファイナンシャルプランナー3級ってどの程度の知識?

定期的の保険の見直しをしている私。 保険の見直しをするきっかけになったのは、2年前です。 ちょうど、主人がリストラにあって仕事探しをしている中、私は火の車になってしまった家計をどうにかしないといけない・・・そう思って、保険の見直しをしてみたんです。 保険の見直しをしたら、結構安くなるもんなんですね。 そこから、主人の仕事が決まってからも保険の見直しをしています。 保険の見直しは、ファイナンシャルプランナーとかいう人が担当してくれたんですけど、ファイナンシャルプランナーの意味が分からない・・・。 一体何をする人なのか? インターネット

ファイナンシャルプランナーは暗算が速い!

我が家もついに保険の見直しをすることにしました。 無料で保険相談をしてくれるところがあるって聞いて、「無料なら行かないと損でしょう!」と思いたち、ついに保険の見直しを実行。 保険の無料相談には、ファイナンシャルプランナーさんが対応してくれました。 ファイナンシャルプランナーさんは、私の保険証書をみてすぐに計算を始めて、ものの5分で結果がでました。 他のファイナンシャルプランナーさんはパソコンで何やら計算をしていたのに、私の担当してくれたファイナンシャルプランナーさんはとにかく暗算が好きみたい。 暗算をする時に癖があって、目がくる

ファイナンシャルプランナーの暮らし

フィナンシャルプランナーって結構忙しい・・・毎日保険の勉強をしたり極めたり保険」のこと聞いてくる人がたくさんいるからもう・・・ 入社したときはファイナンシャルプランナーとしてバリバリ仕事をするぞ!って思っていたけど、今は疲れ果てています。 朝起きて、一日のことを確認してから仕事をするのですがこれが大変。 毎日来る人が違って、いろんな保険証書を持ってくるので「知るか!!」って思うときがあります。 ファイナンシャルプランナーって特別な知識を持っている人!っていうけど、実際にはそんなことないんです。 知らないことばかりなので、聞かれて

ファイナンシャルプランナーに頼んで良かったポイント

最近保険選びをするときに、保険のプロであるファイナンシャルプランナーに相談する人が増えていますよね。 実は私もその一人です。 生命保険への加入を考えていたのですが、どんな保障が必要かどんなプランがあるのかということが分からなかったので、ファイナンシャルプランナーに相談しようと思ったのです。 しかもそのファイナンシャルプランナーへの相談が無料でできるというのも、ありがたいですよね。 ではそのファイナンシャルプランナーに頼んで良かったポイントを以下で紹介していきますね。 ポイント①いろいろな生命保険のプランを知ることができた ファイナ

ファイナンシャルプランナーのランク付けの仕組み

先日友人が紹介してくれた保険の無料相談。 正直なところ、「保険なんてどこも同じでしょ??」って思っていました。 しかし、無料だし暇だし行ってみる事にしました。 無料保険には意外をたくさんの人が利用していてびっくりしました。 結構みんな家計のことを考えているんだなと切実に思いました。 その中で、相談にのってくれる人はファイナンシャルプランナーと言うみたいです。 ファイナンシャルプランナーって言葉が長いから面倒だなって思っていたけど、相談をしてみると凄く親身になってくれるんです。 ファイナンシャルプランナーにはランクがあって、ベテラ

ファイナンシャルプランナー。気になる比較ポイントは?

私が保険の見直しをしようと思ったのは、結婚して10年目のことです。 結婚をしてから、保険加入に関しては全然何も考えていなかったのですが主人の保険料が凄く高くなってしまうので、これって詐欺??と思って保険の見直しをすることにしました。 保険の見直しをする中で、ファイナンシャルプランナーを選ぶのは凄く重要なこと。 友人に結構言われてきたので、ファイナンシャルプランナー選びは結構慎重にしました。 ファイナンシャルプランナーは保険のプロ、と言っても保険の知識を豊富に持っている人のことなので、絶対に人によって対応が違う。 まず、ファイナン